So-net無料ブログ作成
検索選択

すぐに使える雑談のネタ 160528 [今日のネタ]

こんばんわ、ぴなきおです^^

今日は友達と渋谷でまったりカフェに行ってきました^^

やっぱりのんびり話すのはええもんですね!

何気ない話がいっぱいできてよかったです!

今日は曇りでしたが明日はええ天気になるそうですよ!

それでは、気になる雑談ネタをどうぞ!



①村上春樹がカップ焼きそばの作り方を書いたら…なんと最後は本人が!?

こういうのツイッターっぽいですね!
話題が大きくなるにつれて本人も参加しちゃう!的な。
ほんと、スゴいと思います。

正直、糸井重里さんとか村上春樹さんを知らない人でも楽しめちゃう話題ですね^^

②フォロワー6万!82歳女性が人気を呼ぶワケ

まず、6万人もフォロワーがいるのがすごいです!
そして年齢も!
82歳にできて僕たちにできないことはない!自分で可能性をとじちゃいけない!
とても学びの多い読み物です。
僕も確かに自分のおじいちゃんの話よく聞いていたなーと、ふと昔を思い出しました。
時代関係なく人生の大先輩からのお言葉は、いつだって有り難いものですね。

③大切なものは「バッグ1個」にまとめなさい!

少し長い記事ですが学びが多いです。
やっぱりシンプルにいきたい。 そう考え始めることで自分はかわっていくと思います。
物の整理は思考の整理につながりますね。
そして買い物や金銭感覚や人付き合いにも良い影響を与えると思います。
またこういう思考に出会えてよかったです^^
さ、掃除しよ!笑


いかがでしたでしょうか?


来週は仕事が入らなければひっさしぶりに地元に帰れそうです!
いっぱいいろんな人に会って話をしたい!!!!!

たのしみです^o^!!

それでは♫


■ 時間をおいても使える過去の雑談ネタはこちら^^

過去のネタ151228
①日本の借金について
※後日これが論破されていました
 僕自身大変勉強になりました
②パジャウ族って何者?!
シリコンバレーの投資先とは?


スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。