So-net無料ブログ作成

すぐに使える雑談のネタ 160529 [今日のネタ]

おはようございます!ぴなきおです!

今日はあさから暖かい!というか暑い!!!

でもええ天気です^^

今日はこれから読書と仕事でカフェに向かおうと思います。
昔東京にいた時の普段の生活にだんだんと戻ってきました。

でも今は仕事が一番!
目標に向かって推し進めていきたいと思います!

それでは気になる雑談ネタをどうぞ^^





①オバマ大統領の専用車について

もはや漫画の世界ですが、先進国の中でもトップの国のリーダーともなるとこれくらいは当たり前なんでしょうね!

②「持たない経済」で得する人、損する人

大前研一氏のお話です。間違いなく日本経済は今転換期だと思います。今まででは考えられなかったようなサービスがこれからも出てくるでしょう。価値観もかわっていくのでしょう。
僕個人的にはそういった新たなサービスはまずは試してみながら、なんとか時代についていきたいなと思っています^^;

③「地震保険は損だ」という考えが危ない理由

保険って無駄かな〜って僕も思ってしまっている側です。でもさすがに関東にくるときは地震保険に入りました。(たしか入ってたはず。。。)
歴史に学ぶとこういったことの多くも解決策がおのずと導き出されます。
と、最近僕は思っています!


いかがでしたでしょうか。

今日も皆様素敵な休日をお過ごし下さい^o^


では!


■ 時間をおいても使える過去の雑談ネタはこちら^^

過去のネタ151230 
①「トヨタ式片付け」を自宅に!
②年賀状のデザイナーを追う!
③お賽銭について【これ大事です】


スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。