So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

名古屋うまいもん通りの初日! [グルメ]

img262.jpg
【名古屋うまいもん通りの初日!】
こんにちわ、ぴなきおです。

今日は名古屋へランチに行って参りました。

東京時代の先輩が名古屋出張のため、急遽お昼を共にすることになったのです(^^)

今日12月11日は名古屋駅にとっては記念すべきメモリアルな日なのです。

続きはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌田醤油の"にんにくだし醤油"^o^ [グルメ]

スクリーンショット 2015-12-07 22.01.37.png
こんばんわ、ぴなきおです!

今回は僕の今日の晩御飯について^^

僕が愛してやまないマル秘"隠し味”についてお話しします♫

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐阜県のラーメンといえば... [グルメ]

スポンサーリンク





こんばんわ、ぴなきおです。

今日もお仕事お疲れ様です!!!

だんだん寒くなってきましたね!

寒くなってくると食べたくなるのが...



鍋ですよね^^





これ鉄板ですね!!



でも、僕は、、、






寒くなると、とりあえずラーメンが食べたくなります^o^!!!



普段、あんまり汁まで飲まないんですけど、
冬に限っては麺から具、そして、汁まで・・・



一気に喉をゴシゴシに通過させちゃいまーーーーす!笑


ということで、今日は岐阜では鉄板の!!
ぜひ!食べていただきたい王道ラーメンのお話をします^^




実は最近行ってきたんですよ・・・・



関市の「白神」さんに^o^イエーイ!!!


・場所
国道248号線沿 4階建てのマンション1F右端テナント
※夜は車の多さと人の列で見つけてください、昼は見つけやすいと思います^^

・店内
カウンター10席ほど、座敷2つ

・注文
食券システム(店内入ってスグ左側)

・店員さん
みなさん感じがよいです!僕が行った時は美男美女が多かった(うらやましい...)

・ラーメン
えびそば系とつけ麺系



えび・・・そば・・・??


僕もはじめて聞いた時、そーいえば、
きいたことないなーって感じになりました。



初めていったのは高鷲スノーパークへのスノーボードの帰り道。

関市インターから降りてマーゴの湯でひとっぷろ浴びたあとに行きました。


その時の衝撃は今も忘れられないです・・・



えびの正体なんですけど・・・


富山湾の宝石と呼ばれている白海老をだしに使っているんです^o^


富山の海老って地元では超有名みたいで・・・

それが濃縮された汁・・・




やばいまたよだれ出てきた・・・



で、話は長くなっっちゃったんですが、この白神、
東海のラーメンの大会で3年連続優勝してるみたいで、
もう殿堂入りしちゃっている、いわば、ラーメン界のアーネストホーストなんですね!


で、ですね。


久しぶりに喉にゴシゴシえびラーメンを流し込んできました!!!




イメージですけど、、、

しぬほどうまいかっぱえびせんを超贅沢に食べている感じです笑





あー、、、ポッカポカ。。。





ってことで、関市の白神は岐阜県民としてしぬほどオススメラーメンです!

ぜひ!たべてみてーね!


白神
〒501-3256 岐阜県関市巾2丁目144?6
定休日 月曜、第三火曜
0575-25-0656
11:00~14:00
17:30~21:00



[☆]?好きな子を連れて岐阜の黄金ルート[☆]?

名古屋集合→高鷲スノーパークでスノボー→帰る前にクレープ食べる→渋滞にわざとはまる
→筋肉痛残さないようにしよ!という建前で温泉を提案→途中にあった!ということで関市で
高速降りる→マーゴの湯→風呂上がりにカルピス系→しぬほどうまいラーメン屋近くにあるんよ!
ということで白神に→満腹中枢が満たされ幸せに(このころには体もほっかほかで満たされている)
→名古屋かえるのにはもうちょっと時間かかる、そして今いい時間→どっしよっかー→運転つかれたし
ちょっと休憩→・・・


以上、妄想爆発岐阜県大好き30代ぴなきおさんの独り言コーナーでした!

シーユー!笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五平餅について [グルメ]

スポンサーリンク





みなさん、こんばんわ。ぴなきおです。

先日、東京からきた友達を連れて“養老の滝”へいってきました。

僕の中で養老にいったら“五平餅”と“養老サイダー”は結構当たり前で
ここを案内する人みんなに進めています。

で、その五平餅なんですが、、、



実は岐阜や愛知の郷土料理ってみなさん知っていました?!?!



あ、、、そもそも五平餅ってマイナーですか・・・?
ご存知の方いらっしゃいますか??


簡単に言いますと、うるち米で団子をひらぺったくして、味噌なり醤油なりをつけて
食べる、まーおやつみたいなもんです^^
※ちなみに僕らはもっぱら味噌派ですw
※うるち米はもち米じゃなくて普段食べているお米のことです♫


たしかに東京の友達も、五平餅??あー、なんか聞いたことある!

って反応でしたし・・・



実は今日、こんな記事をみてしったのです。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20151130/CK2015113002000034.html



これ、ほんまにおいしいんで、
ぜひ東海地方にいらした際は食べてみて下さいね^o^


では♫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。