So-net無料ブログ作成
検索選択
ライフスタイル ブログトップ

Reebokのポンプフューリーを初購入して分かったこと [ライフスタイル]

こんばんわ、ぴなきおです^^

今日は予報通りめっちゃ天気よかったですね!
でも今地元の大垣では大雨のようです><

明日は関東も雨のようですね!

今日は午前中に読書、午後に仕事、夕方から映画鑑賞(TED 2)と、お一人様でしたが充実した一日でした^o^

また明日から頑張れそうです!

さて今日は最近購入したReebokのスニーカー「ポンプフューリー」について書きたいと思います^o^

つづきはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シュミテクトの威力!歯がシミなくなってきた! [ライフスタイル]

こんばんわ、ぴなきをです^^

4月1日の入社以来ずーーーと何かしらイベントがあり、平日は仕事のみ、休日も仕事か出っぱなしという状態が続いております。

今日はひっさしぶりに何もない一日でゆっくりさせていただきました^^

今日は3月からふと試してみた歯磨き粉シュミテクト』の話をしたいと思います!

つづきはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニマリスト② [ライフスタイル]


d206fa60e4aa6fdd3e1cd02559e1a5cb_s.jpg
こんにちわ、ぴなきおです。

以前、ちらっとミニマリストについてかかせていただきました。

今回はミニマリストを目指す上で、いきなりは極端かもしれませんが、
日本にはこんなミニマリストがいますよーってことで勝手に御三方をご紹介したいと思います!

続きはこちら


なぜフランス人は服を10着しか持たないのか? [ライフスタイル]

スポンサーリンク





こんばんわ、ぴなきおです。


いつも通り突然な事言います。
みなさん、ミニマリストって言葉をご存知でしょうか。

簡単に言いますと、物を極力持たない生活をしている人たちの総称です。


昔「断捨離」って言葉、流行ったじゃないですか??


あのことばを体現している人たちのことです。



じつは僕の2015年の目標がミニマリストでした。

12月になり1年を振り返ろうとした時に、ちょうど1年前に立てた目標を思い出しました。


僕がミニマリストになろうと思ったきっかけが2つあります。



一つは僕のフランスの友達が物をあんまりもっていなかったけど、
なんか、生活というかライフスタイルがすごくカッコよく見えたこと。
そしてちょうどその時期に「なぜフランス人は服を10着しか持たないのか?」ってゆー
タイトルの本を書店で見つけたこと※読んでないんですよね・・・汗
(でも自分なりにそのタイトルを見た瞬間にこのフランスの友達が思い浮かび、考えるきっかけとなりました)

もう一つは海外を旅した時に、最小限の荷物で何も不自由がなかったことです。





1つめの僕のフランス人の友達のお話しですが、
持っている服が日本人の感覚からするととても少なかったのです。
同じ年の男の子ですよ?

そうですね、数でいいますと、Tシャツが3枚くらい、アウターが2枚、シャツが2枚
ジーンズ2本   ざっくりこんな感じなんですよ。驚


でも、ですよ。


毎日の着まわしというか、雰囲気というか、なんかすっごくかっこよかったんですよ!!!


めちゃいい服ではありませんでした。

でも、サイジングがバッチリなんです。


なんで?なんでかっこよくみえるの?なんでだろう???







で、ですね。僕なりに答えが出たわけですよ。


【服の少ないフランス人がかっこよく見える理由】




1、服を大切にしている
  →良い状態で長く着ることができる

2、服を長く着るためにスタイルをキープしている
  →運動もしているそうです。健康的ですし、一石二鳥!!!

3、服に悩む時間が人より少ない
  →みなさんも経験ありますよね?笑 僕もそうですもん、毎朝爆
   1日にするとこの悩んでる時間は大したことないかもしれませんが、
   1年に換算すると・・・恐ろしい時間を無駄にしているわけですよ。
   彼は、朝の行動もシンプルでした。そうか、だから。。。

4、シンプルに考える習慣を身につけている
  →何かをシンプルにしだすと、他もシンプルにしたくなるようです。
   そしてだんだんそれが生活にしめる割合が増えていくわけですよ。
   つまり生活がシンプルになっていく。そして、その人なりに洗練されていく。



どうですか???僕なりの答えですが、これ、当たってると思うんですよね!

そして、情報や物や何から何までありふれた生活を送ってる僕たち日本人にとって
すごく大事なエッセンスがつまっている気がするんですよ。


だから、彼がかっこよく見えたのか。。。
と。



それで、「シンプル」や「断捨離」が僕の中で結構頭に浮かんでくるキーワードに
なっていって、そういう人、つまり、ミニマリストになりたいなーと思うようになりました。


ミニマリストの定義はひとそれぞれ若干ちゃうとおもいます。


僕の中では、シンプル、洗練、集中、自信 がキーワードです。


今年でどれだけ理想に近づけたんだろう。。。



ちょっと自己採点してみますね!←今ここなんです、実は。笑


また結果をご報告します!

そして2つめの理由も後日!!!笑


では♫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ライフスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。